過ぎてく時間が

1ヶ月ぶりかな?

お久しぶりです。

 

今はテスト期間真っ只中ですね

最近勉強を全くしてないんですけど、

テスト中に解けなさすぎて時間余ったので考えてたんですけど、

仮に睡眠を7時間

        通学に往復3時間

        学校に1日10時間いるとしても、

 

一教科につき1.5時間とっても、

30時間以上自由時間があるんですよ!!

24×7=168

3×7=21

10×5=50

1.5×15=22.5

168-(21+50+22.5)=74.5

朝ごはんと、夜ご飯と、お風呂で合わせて2時間だとすると

2×7=14

74.5-14=60.5

 

 

あら30時間どころじゃないですね60時間も自由時間がありますね笑笑

1週間のうち自由時間は60時間ですっていうと3日分くらいありますね

 

 

こう考えると1週間の間俺めっちゃゲームしてね?って感じですよね平日は一教科だけしかやらないとすると、休日は1日7.5時間勉強すればいい

 

こう考えると、学校も勉強時間に入れると、

1日平均7時間から8時間勉強してるのでテスト前に焦らなくて済むんじゃないかって思えてきますよね笑笑

 

 

勉強を毎日コツコツやるのはつらいけど、

案外計算してみるとゲームできる時間多いですよね笑笑

 

中間テスト終わったら(甘えな気がするけど、)

毎日1日1.5時間継続して勉強して見ます